忘れてた、このサイトはメイド好きのサイトだ

と、言うわけで昨日大阪は日本橋の「e-maid」と「CafeDool」に行ってまいりました。



e-maid大阪日本橋にあるメイドカフェ e-maid
今年の2月6日に開店した日本橋で一番新しいメイド喫茶


煙草     喫煙席に限り可
コミュニケーションノート 無し(だと思う)
呼び出しベル 無し


<店内>
店内は明るいながらも落ち着いた雰囲気で、店の広さは日本橋メイド喫茶では最も広く収容員数は30〜40人程度。
雰囲気は西洋をイメージした感じで壁には絵なんかも飾られていました。
テーブルには白いテーブルクロスがかけられて、更にその上にガラス板が置かれていました、これなら飲み物をこぼした時でも簡単に掃除できそうです。


<メイド服>
白と黒のみのシンプルなメイド服、スカートの長さは膝下までの1タイプのみでスカートとほぼ同じ長さまでエプロンが掛かっています、エプロンにはポケット有りの無しの2タイプ。
頭はカチューシャか三角巾、カチューシャは比較的大きめでとても目立っていました
三角巾も悪くはないなぁ


<良いと感じた点>
メイドさんが多い
 お店が広いからメイドさんも多い、一回の来店で多くのメイドさんが見れるのは頻繁に行くことが出来ない私としては嬉しいところ。


・ガトーショコラの気合の入れ様
 連れが頼んだガトーショコラ(400円)はショコラの周りにフルーツとクリームが盛り付けられており400円とは思えない豪華さでした。


・店内の雰囲気、広さ
 落ち着いた雰囲気と明るいながら暖かな照明がとてもよく、まったりコーヒーを飲むのにお勧め。空いている時間帯を狙えば他のご主人様、お嬢様(笑)と離れた席でゆっくり出来そうなので2人とメイドさんだけの世界に浸りたいカップルにお勧め。(笑)ま、俺には関係ないがな


<悪いと感じた点>
・コーヒーカップ
 コーヒーを注いだときについたのかコーヒーカップの淵がとても汚れていた、折角お金を払って飲んでいるのだから綺麗なカップで飲みたかった。


<その他、感想とか>
お店の広さから隠れ家的な雰囲気は味わえないが大人数を収容することが出来るので大人数のオフ会や打ち上げには最適かと。
あと以前のお店(メイド喫茶になる以前は普通の飲食店だったらしい)からの常連らしき普通のご主人様(お客さん?)が数名いたのでビックリ、入るのに抵抗はなかったのだろうか。

CafeDoolメイドカフェ|カフェドール|大阪日本橋のメイド喫茶です
今年の元日にプレオープンした3店舗目のメイド喫茶


煙草     喫煙席に限り可
コミュニケーションノート 有り
呼び出しベル 有り(2タイプ)


<お店>
大通りから少しそれた外から見れば何の変哲もないビルの3階の隠れ家的なお店。
中は事務所的な雰囲気で入り口入ってすぐが禁煙席、入って右奥が喫煙席
壁にはイベントの告知やメイドさんの写真、更にはメイド服が展示されている。


<メイド服>
白と黒のみのシンプル、スカートはミニとロングの2タイプ、一着々々微妙に違うから全タイプ見れたかどうかわからない(汗)


<良いと感じた点>
・チェキ
 希望のメイドさんと一緒にチェキが取れるサービス(1枚300円)、遠くから来たご主人様、お嬢様は旅の思い出として最適(笑)
1人のメイドさんを指名するのもよし、一度に全員と写るのもよし、ただし全員と撮ってもらうときは忙しくない時にお願いすること。

・豊富なイベント
 月に1度程度ほぼ必ずイベントがあります(大体のイベントは夜7時から9時までの2時間、料金は2500〜3000円、要予約)
遠くから来るご主人様、お嬢様はこの日に合わせて行って見るのもいいかと。
予約は店頭、メール、電話のいづれか、因みに電話で予約を入れるとメイドさんが出てくれるかも(笑)


<悪いと感じた点>
・ポイントカードの有効期限
 月1程度でしか行けない俺としては有効期限があるのは非常に痛い所、無期限にしてください・・・。

・ポイントカードの特典に必要なポイント

(お会計500円につき1ポイント、1枚50ポイント満点)
15P   CafeDoolオリジナルライター
35P   お好きにメイドとポロライド撮影
50P   メイド手作りのパフェ+チェキ
3枚(150P) CafeDool会員証
5枚(250P) メイドの伝言メッセージ付き目覚まし時計

 月1程度でしk(以下省略)


<その他、感想とか>
お店の場所が微妙にわかりにくいので日本橋が初めてってご主人様、お嬢様は事前に調べておくこと。

29日の「痛快!エブリデイ」でCafeDoolが紹介されてたそうな・・・
俺が知ったの29日の夜だよ!うわぁぁぁん!