熊カレー、メイド喫茶に行く 〜神戸編〜


昨日は酒かっくらって寝てしまいました、ごめんなさい。


では続きです。



お月見猫王様の不思議な銘茶館 サイト無し(会員カードにはURL書いてるんだけどなぁ・・・)


煙草 喫煙席に限り可
コミュニケーションノート 無し
呼び出しベル 無し(GW明けには配置されるようです)


<店内>
阪神電鉄元町駅から歩いて1.2分、KANONのある三宮付近からは歩いて15分ほどと言う中々の好条件に位置するメイド喫茶、でも場所はわかり辛い、一応調べてから行ったけどそれでも迷った、まぁ俺が方向音t(ry


で、店内ですが(笑)
入り口はとても高さのある大きなガラス扉、広さ的には日本橋CCOちゃ程度、収容人数はKANONと同じ40人程度、が、通路がKANONより広めに取られていて移動やカートの移動が楽そう。
お店に入っての第一印象は「KANON」、テーブルが同じなのと事前情報からそう思ったのかもしれませんが、それでもなんとなく雰囲気はKANONな感じでした。

店内のインテリアは禁煙席に座ってたので余り良くは見渡せんでしたが、見渡せる範囲からでもこのお店の気合の入りようは伝わってきました。

喫煙、禁煙席の間仕切りガラス、フレッシュ入れ、果てはコンセントカバーにまで猫の絵が描かれておりこのお店の個性がはっきりと感じられてとてもよかったです。
このお店はかなり気に入りました。


<メイド服>
 KANONのメイド服とは全く違う白と赤のタイプ、首周りがセーラー服みたいな感じでした、スカートは膝までノーマル、個人的にはロングタイプが好きなんだがなぁ・・・。


<良かったところ>
・お手洗い
 某巨大掲示板に書いてあったのですが

「女子用お手洗いにはドレッサーにあぶら取り紙、コットン、綿棒、生理用品が常備してあった」

との事、流石に店長さんが女性なだけはあります、そう言われてみると大阪、神戸のメイド喫茶のお手洗いが男女別になってるところって今まで無かったですからね。(日本橋のメルカフェはお手洗いは行ったこと無いんで分かりませんが。)



<良くなかったところ>
・ポイントカード
入会金500円にて会員証兼ポイントカードが手に入るのですが、

「お会計500円につき1ポイント、30ポイント満了で飲み物1杯無料、カードが満了したら次のカードは無料で発行」

との事ですが30ポイント満了で飲み物一杯って言うのは少しなんだと思うのですが、イベントの参加証と考えれば納得。


あとポイントカードのインク、全然乾かないので何とかしてください(笑)

<その他、感想とか>
オタクだけで無く一般のお客さんでも入れるようなお店、食事系がそろえばかなり人気になりそう、正直なところ自分としては今までのメイド喫茶で一番良かったと思えたお店。

ただメイド服が赤なんだよねぇ・・・



あともう一軒、KANONにも行ったんですがオープンしてからだいぶ経ってますし、ネタが無くなったときにでも(笑)