猫茶館行ってきました

今日が正式オープンと言うことで友達と行って参りました。

予定よりかなり早い30分前に付いてしまったので店の前で待っていると一台の軽が目の前の駐車場に。



何か漢らしい車があるんですが・・・
因みにこの写真は無断転載禁止、俺の車じゃないもん。

思わず写真をお願いしてしまいました、ありがとうございました。



で6時10分ごろ開店、前回と全く同じ喫煙席へ、あ、砂糖入れが増えてる。

メニューは以前言っていた通り約80種類と言う半端無い多さ。
で自分は抹茶入り掛川白折(マッチャイリカケガワシラオリ)と言う何とも長い名前のお茶を注文、待っている間に「エマ 〜ヴィクトリアンガイド〜」を熟読、ああ、やっぱメイドさんはええなぁ・・・








・・・・・・・・







で、注文してからそろそろ1時間が経つ訳だが
ずっと本読んでた俺らも悪いが忘れないでおくれ・・・

んでもってお茶登場、抹茶が入ってるせいか渋みの少ない美味しいお茶でした。



で、お茶頼んだ後に気づいたんですがどうやら食事も出来るらしいのでサーモンの香草焼きを注文。


・・・・


何だこの味は


香草料理ってのを今まで食べたことが無いから何とも言えないんだが何と言うか香草と言うかそのまま草と言うか・・・。


あ、そうそう、今回はトイレにも行ってきました、噂通りとても綺麗でした。
関係ないけど手拭く時に手を拭く専用の紙でなくトイレットペーパーで手を拭いてしまったのは気のせいだ。