Cafe de Joule行ってきました

ガンショップとメイドカフェの謎のコラボ、コンセプトは「みりたりー!!」

Cafe de Joulehttp://www.first-jp.com/kyoto/

喫煙 全席可
コミュニケーションノート 無し
呼び出しベル 無し


<店内とか>
阪急河原町駅10番出口を降りて右に2,3分、ガンショップFIRST京都店の2階、他のメイド喫茶には無いパステルカラーな椅子が印象的なお店、席はテーブルが4人×6テーブルで24席、カウンター席(目の前は壁)が8席の計32人
テーブルにはメニューの他にガスガンが!
自分の席はSOCOM Mk-23のレーザーポインタ無しが置いてました(ミリオタとか言わない。)

自分はオムライス(500円、スープ付き)とコーラ(350円)を頼んだんですが、オムライスは500円の割りにボリュームがあり、とても美味しかったです。
(料金はFIRST会員価格です、お会計時に入会することが出来ます)

で、自分が行ったときは空いていた、と言うか誰も居なかったんですが、キッチンの目の前に座ったこともあり、食事しているところをじぃーっと見られました、アレは恥ずかしかった・・・。


<メイド服>
デザイン的には普通のメイド服なんですが、普通のメイド服なら黒とか赤の部分がなんと迷彩模様!こんなメイドさん見たことねぇ!
因みにスカートは膝下までのノーマルでした。


<良かったところ>
メイドさん
他のお店ではメイドさんから話しかけてくれることは無かったのですが、ここではメイドさんの方から話しかけてくれて、とても楽しい時間をすごすことが出来ました。(お店が空いていたということもあるんでしょうが)

・値段
安いし美味しいしボリュームがありました、お腹が減ったらここに行け!メイド分が減ってもここに行け!*1


<良くなかったところ>
・灰皿
灰皿も椅子と同じくパステルカラーでお店の雰囲気と良く合っていて凄くおしゃれなんですが、いかんせん煙草を置く凹みが傾いていて煙草がうまく置けない、仕方が無いからそのままおいていたらいつの間にか火が消えてる・・・


<その他、感想とか>
ミリタリー好きでメイド好きの自分としてはまさに最高の環境、全然ミリタリーに興味の無い人でも十分楽しめるお店、そんな感じ。
お勧めの席はキッチン、レジに近いアルファ席
(各席は数字やアルファベットではなくアルファやブラヴォーなど部隊間のコード等の伝達時や部隊分けに使う呼び方で呼ばれます。)

A:アルファ B:ブラボー C:チャーリー
D:デルタ E:イーグル F:ファントム

間違ってたのを修正しました、指摘ありがとうございました

*1:メイド分・・・メイドさんを見ることによって分泌される脳内物質、一部の人間にのみ存在。